【問う】人生の対価を知らない方は、自ら自分に(「ビジネス」界からの)引退勧告を出しましょう。


 

自分も最近、身近でまさにこういう人を体験したんですが、

真剣にがんばっている人から見たら、ものすごいうらやましい環境でも、「根本から(自分のビジネスを興すってことに関して)駄目な人間」にとってはどうでもいいんですよねえ。

そんな人と付き合っても無駄ですから、さっさと「引退勧告」出してあげたほうが良いですね。(てか、自分自身で何が根本の問題なのか?気づいた方が良い)

でも、一方、身近に、真剣に取り組む人が一人でもいたら、その状況には感謝ですね。
そしてそれを見て自分もその何倍も頑張る。(成果を強く意識して)

それが良い連鎖を生みます。

実は、

以下
「こだまでしょうか?(パロディ)」
————————————————
「本気?」って聞くと

「本気です」と言う。

「やった?」

って聞くと

「やった」と言う。

でも信用できなくて、

「でも本当はやってない?」と聞くと

「本当はやってないw」と言う。

こだまでしょうか?

いえ、「成果が出ない人誰でも」。

原作はこんな感じ
http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_area/03/index.html

————————————————

これには続きがあります。

人生の成功を目指す皆さんはどれだけ「対価」を支払っていますか?

ちなみに私も、2003年5月末をもって従業員(労働者)は引退し、以降どんな時も、9時-5時仕事には雇われない。という対価を支払ってきています。
ほぼ100%ツルミも変えました。

その自分の対価が、例え一時的に、自分への多大な負荷や、はたまた他人の罵声や迷惑に繋がったとしても、それを続けないと、本当の光は見えてこないと思います。

まあ、時間をかけても、期間をかけず、ささっと山を登ってしますのが一番幸せですよ。
皆さんはぜひそうしてください。
でも本当の山の頂は今見えている頂の遥か先かも知れませんが。

有名なこれにもこう書いてあるしね
【基本の基本】正しい目標設定~鉄鋼王カーネギー自伝目標設定の6か条
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1720498883&owner_id=20725495

これも合わせて(^^)
【心得】全ては意識改革から。社会の洗脳を解く所から
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=986343041&owner_id=20725495

-以下引用-




まあ、「本人の人生」なのでいいんですけどね。

(これで「塾に入ったけど稼げませんでした」と
塾のせいにしなければwこの人は大丈夫だけど。)

話し変わって

「お金の奴隷」な人。
多い。

おそろしく多い。

例 これやってみない?
⇒「いくらもらえます?」。

。。。

w(゜ロ゜;w

○○でなかなか成果が出ない時、

その人の「本当の姿」が見えます。

例えば。。。

「こんなんだったらバイトしているほうがマシ」

⇒バイトしかしたことない?
もしくは「雇われた」ことしかない?

収入の高いお医者さんとか「1円にもならない受験勉強」するよ?

弁護士だって9科目受験している間は収入0だよ?

野球選手だって、甲子園に出てからプロになるまで
(つまりプロになるまで野球に費やした時間&お金)

は「0円」だよ?(収入)

でも○○って、「成長過程でも収入が発生する」。

でも「雇われているわけじゃない」。

ここがポイント。

確かにサラリーマンも「成長過程」でお金もらえます。

でもそれは「仕事の対価としたらおそろしく低い額」です。

つまり、「すべては雇われ先次第」だから。

あなたが「100%真面目に仕事」したところで、

経営者が経営判断を誤り、会社がつぶれれば、

あなたに「非」がなくても収入は止まります。

昭和後半。

結局は「未来への投資」として「勉強」していた人が、

収入が高かったわけです。

高学歴⇒出世レース⇒高収入。

これが「ひとつの成功レール」だったわけです。

それが「崩れている」「今の世の中」でも、

当時「出世レースからはずれた人達」は

「幻想」をいだく。

収入が高い人達は、収入が低い人達より、

「何か」の「対価を払ってきた」という事実を

「忘れているのか?見てみぬふりなのか?そもそも見えてない」のか?

公務員が安定しているって時代。

公務員になるためには「試験」を受けていた。
(公務員の人達はね)

人生で対価を払ったことがないから今の自分がいる。

それを棚に上げて、対価を払って手に入れた人達を

うらやみ、ねたみ、いちゃもんをつけるって、そもそもおかしな話。

アリとキリギリスの話じゃないけどね。

別に「汗水たらして働くことが美徳」って言ってるのではなく、

「何か?」の「対価」がいることを「認めよう」って話。

センスがいい人っているけど、それは「幼少期に別のジャンルで

「何か?」の対価を払ってきた可能性がある。

思い起こせば私は自営業の親父の子だったので、

「ビジネスの現場」を見る機会があった。

でも「対価」として「親父に遊んでもらった記憶」がほとんどない。

サラリーマンの親父の子がキャッチボールをしてもらっている時、

私の相手は「壁」だった。

そう、そこには「一般の子供が当たり前のようにしてもらうことがない」

という「対価」として「ビジネスを幼少期から現場で見る」ことができた。

何かに秀でている人達同士は「わかりあえる」けど、

それはたぶん「対価を払ってきたんだろうな」ということが

わかるから。

野球のプロは青春を野球に捧げ、
(まわりの同級生が毎週デートしている時に)

サッカーのプロは青春をサッカーに捧げ、
(同級生がカラオケで騒ぎ、バイト先の女子大生のおねーさんと
遊んでいる時に)

同級生がサークルで飲み会とかしている中で

「先輩の買出し」をさせられ。。。

何かを選択する時、できないものが絶対出てくる。

同時にできるものもあるけど。

例えば「今からブログ作成」とした場合、

同時に「髪を洗う」はできない。
(歯は磨けるけどw)

今回何が言いたかったか?

結局「稼いだ後の自分への強力な渇望」がないと

サボるっていうこと。

野球のプロになる!と思っている子供はさぼらない。

「野球いかなあかんな~」な子はサボる。

欲望の段階。

まずは自分。

次に他人。

最後にすべて。

初期の「自分」のことでさえも中途半端。

「とことん」じゃない。

いうならば「エンジンちっちぇ」な状態。

生きる屍のような人が増えたような。。。

あなたは、

本当に生きていますか?

それとも。。。

生きる屍ですか?

長文読んでいただき、感謝します。

-引用終わり-

皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。
流れる川は凍らない。
人を繋ぐアイデアエンジニア
~全ての世代に届くネットワークを~
by Eitoki
でした。

 


0 comments

Trackbacks

  1. RT @Eitoki2012: 【問う】人生の対価を知らない方は、自ら自分に(「ビジネス」界からの)引退勧告を出しましょう。 #自分の #言葉 http://t.co/EgwdU9NH

Proudly powered by WordPress
Theme: Esquire by Matthew Buchanan.