【感謝】そうか!これは「愛」だったんだね。


 

やっぱり、そうか!

これは「愛」だったんだねえ。て解った出来事が最近有りました。

愛情は別に男女に限らないですが、非常に解りにくい物ですね(笑)

無償で何かを一生懸命親身になってやってくれる人がもし貴方の周りにいたら、それは貴方が気付いていない「愛」が存在しているのかもしれません。

そこに存在しても、貴方が疑ったら、真の愛は得られません。

僕の場合はフッター最後にも書いてあるように、ひとつ意識しているのは、携わっている「業界愛」です。

まだ参入していない人が勘違いしてたら、真実を一生懸命諭したくなりますし、どこの組織のだれであろうが、この世界に失望して去って行く人、距離を置く人を見る事が一番残念な事です。

例え、自分が口を出す立場に無くても、口に出したくなります。だってそのままほおっておいたら、彼や彼女の認識はそのままですから。

100%勘違いに過ぎないのに。

認識不足に過ぎないのに。

勉強不足に過ぎないのに。

選択ミスであるに過ぎないのに。

視野が狭い判断しか出来ていないだけなのに。

本当に貴方が変りたいと思って「本当に有効な手段」を探していないだけなのに。

貴方は幸せになれる手段は数多あれど、同等以上に仲間も豊かに幸せにしてあげられる方法って発想が無いだけなのに。

残念です。

「真の本物の世界的な(仕掛人評価でなくって(^^; 第三者評価が必須)」は絶対にそうはなる(勘違い認識によって形成されているあらゆるネガ)筈がない世界ですからね。

例えどんなに成功しても、ずーと関わって行きたくなる世界の筈です。

私は、一社洗脳系ではなく、事業の一つの大きな柱だと認識してますが、
このビジネスは普通の人が参加でき、唯一「事業家」が「事業家」を次々生み出せる世界(しかも選択する会社や組織によっては世界中に)であるって点が気に入っています。

僕の場合は単なる手段だと言う認識はありません。
確かに手段なんですが、そこに「ドライさ」が共存していてはダメだと思いますね。

私は、
自信満々の厚かましい人間よりも、不安を素直に表に出すけど、コツコツと努力する人が好きです。

もちろん、一見、
差別無く対応可能です。
でも+αが違って来ます。

簡単に経験豊かな人を甘く見ない事です。
自分がこの人はこうだ。と思っても、その方は貴方が想像もできない方向や広さから、その状況が見えているかもしれません。
きっとその通りになって行くでしょう。

ただし、これ(think different.)が実際ですから、
自分の思った通りに進み、新しい世界を創造して行けば良いと思います。
【座銘】think different.
http://blog.eitoki.com/?p=24

でも、
このジョブズも後に、愛を知り命の大事さを知りました。

変態性は持ちながらも(笑)、誰からも好かれる人間性を身につけておいた方が得ですよね。
特にこのビジネス。

どうあれ、その時点で貴方の本性を見えない人で固めれば良い訳ですが、
見える人は沢山います。
いずれバレます。

ビジネスポリシーと人間性は別だと思います。

ビジネスポリシーに拘るあまり、勘違いして、人間性が変な方向に変わって行く人が時にいます。
おかしな事です。

例えば、
個人事より組織事として動く事が大事だと私が絶大に信頼するこの世界の成功者(業界のリーダーたちの師事する存在)は教えてますが、

僕は、比べる物でなく共存すべきものだと思いますが、組織事より、繋がる個一人一人を大事にする、気配り心配りの方がより大事だと思ってます。もっと言えば「思いやり」。

自分は、例え組織事であろうが、自分と繋がる大事な個を犠牲にする事はしません。

それは、組織と言えど、一般社会の従業員の組織と独立事業主の組織の本来は少々違うと思うから。

このビジネスの原点はひとりひとりへの分けへつらい無い「思いやり」だから。

「思いやり」って何でしょう?

今これがある人は本当に少なくなっていると思います。
自分自身(つまらんエゴやプライド)や自分の組織の結果にしか興味が無い人が世の中増えています。

ちなみに僕は、自分の組織だろうが、サイドラインであろうが、知ってる他ネット組織であろうが、普通のサラリーマン、普通の起業家、スーパースターであろうが、接するスタイルは変わりません。

まあ、時にバカをみますが、
それもご愛敬。

ただし、
上記成功者さんからは、たまに「脇が甘いんですよ〜」と指摘されますが。(^^;

組織のトップとしてそういう視点を持たないといけないのは理解してます。
ただし、それと思いやりは共存できると思ってます。

これは自分のポリシーです。

我々の周り(和僑、その他)にもそういう方は沢山いると思います。

でも改めて考えてみると良いと思いますが、皆さん、何かに拘る、縛られるあまり、大事な一人を失っていませんか?

私も完璧ではありません。

皆さんからも、常にMLMの組織のトップとしてのあり方を学ばせてもらってます。

感謝。

●参考
【現場】「思いやり」がある「資本主義」
http://blog.eitoki.com/201105/capitalism/20.html

 

 

皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。
流れる川は凍らない。
人を繋ぐアイデアエンジニア
〜全ての世代に届くネットワークを〜
by Eitoki
でした。

=============================================
2011は六星占術「再会」「種子」の年。
2012は六星占術「財成」「緑生」の年。
2013は六星占術「安定」「立花」の年。
◆歴史を変えるパートナー集結中◆

◆Eitoki公式ブログ(PreRelease版)
http://blog.eitoki.com

◆Facebook
プロフィール:
http://facebook.com/utah.eitoki

◆Twitter
http://twitter.com/#!/Eitoki2012

◆google+(テスト運用中)
http://gplus.to/eitoki

 


0 comments

Trackbacks

  1. 【感謝】そうか!これは「愛」だったんだね。 http://t.co/TU55AlZ via @Eitoki2012

Proudly powered by WordPress
Theme: Esquire by Matthew Buchanan.

Get Adobe Flash player