【現場】私のエネルギー源


 
Eitokiです。

私は、自身まだまだですが、
ビジネスの現場が好きです。
一人でやるビジネスではなく、皆で連携できる形態を好みます。

ビジネスとは、どんな形態であれ、人から人へ次々と思いが伝わっていかないと、繁栄する事はないわけだから、以下のような意識は大事だと思っています。

自分のエネルギー源は
「熱さ」

「穏やかさ」
ですねえ。

個人ビジネスで重要な2大感情じゃないかなあ。

差別化できるビジネスとは、
稼いだもんが勝ちの単なる資本主義世界の一構成要素的なものでは断じてなく、差別化が著しい「愛情」と「思いやりのある実績主義」なビジネスだと思うからね。

幾ら稼いでいるかを情報発信しているうちはまだまだ二流、いや三流かも。
周りの人間をどれだけ稼がせる人間に育成できてるかで、一流か否かは決まると思う。

自分の場合は、会社を辞め、事業家・個人ビジネスの世界に入って、8年目だけど、

最近は、

お世話になった方々に貢献したいというのもそうだけど、

自分が貢献できる分野等で、
心から他の人に「助け」等を求められる時。
その後、貢献できたなあと実感できる時。

こんな時はとっても「熱く」なる。

上手く行っている人、絶好調の人でなく、迷っている人たち、新しい何か求めている人の話を「さしで」聞く時。
「さし」でないと本音が出ないからねえ。
邪魔が入らない場所がベスト。

この時は、とにかく話を聞き、助言を求められたら、包み隠さず自分の思いや本質を伝えてみる。

こんな時はとっても「穏やかな」気持になる。

これらをお求めの皆さんは
ぜひ、時間を共有しましょう。

その後の
特別扱いも厭わないです。(笑)

年齢も年齢なので、変な勘違いも無いですしね。(笑)
※40を超えて劇的に落ち着き、大人になりました(^^)

自分は、課題は話をする事がありますが、アイツがどう、ここがどうという種類のマイナストークはしません。

自分は、それぞれの世界で、不器用ながらも一生懸命頑張っている人間が好きです。

そして、
変らないのは、

小さな仕事(タスク)や実績を確実に積み上げた時。

だなあ。

これらが全てエネルギー源になります。

一番悲しい事は、どうあれ、チャレンジを辞めてしまう人を身近で見かけた時です。
そういう人間が一人でも少なくなる為なら何でも貢献したいと思います。

元々超不器用な自分は、個人ビジネス世界の事はたぶん誰よりも多くを率先して学び、実践して来ました。
実践力はまだまだ多くの人に敵わないかも知れませんが、現場でかけて来た魂の大きさは多分負けません。

 

 

皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。
流れる川は凍らない。
人を繋ぐアイデアエンジニア
〜全ての世代に届くネットワークを〜
by Eitoki
でした。

=============================================
2011は六星占術「再会」「種子」の年。
2012は六星占術「財成」「緑生」の年。
2013は六星占術「安定」「立花」の年。
◆歴史を変えるパートナー集結中◆

◆Test運用中:公式ブログ
http://blog.eitoki.com

◆Facebook
プロフィール:
http://facebook.com/utah.eitoki
メールアドレス:
utah.eitoki@facebook.com

◆Twitter
http://twitter.com/#!/Eitoki2012


2 comments
古谷聖司
古谷聖司

はじめまして! ネットワークビジネス確かにおっしゃるとおりです。 でもやはり価格が高いものが多く会社もプランをすぐに変えたりと ふらついてる企業が多いのも事実ですし、長期的な成功はなかなか 難しいものですよね。 お互いに頑張りましょう!! 別にお誘いではありません、リムはいい製品と聞いています。

admin
admin

これは別にネットワークビジネスに限らずに書いている事ですが、 何事も「正しい選択基準」を持っていないと、失敗し続けますね。 それぞれのビジネスの形態によってチェックする項目も変って来ると思います。 ネットワークビジネス(MLM)の世界は、14年前から見続けていますがなかなか奥の深い世界です。 例えばインターネットビジネスの世界で流行っている ・アフィリエイト ・リセールライト ・ドロップシッピング 等々の手法を全て既にとっくに備えている形態だって事に氣付き、非常に注目しているビジネス形態です。 元々、 これらはMLMのサブセットに過ぎないと言っても言い過ぎではないのだと思います。 まあ、インターネットビジネスの世界もどんどん新しいものが出現していますが。 MLMの世界では 「博打の5ポイント」という典型的なダメダメ選択スパイラルに陥っている人が非常に多いですねえ。 私は本物のネットワークビジネスの世界は、世間が悪徳商法(価値の無い商法)の意味で言っている「マルチ」な世界とは真逆な世界だと言う事をよーーく知ってます。 私には、この世界で10年以上(20年近くの方も)長ーく成功し続けている知り合いが沢山います。 ネットワークビジネス(MLM)の場合は「提携」ビジネスですから、 一番大事なのは、 会社が絶対に潰れない潰されない潰さないと言えるレベルの要素がある会社であるかどうか? ※第三者評価があることが大事です。 次に、 会社のMLMに対する姿勢(MLMに集中し、現場をよく理解する権限あるスタッフを備えているか(経営者はもちろん)) 組織のMLMに対する姿勢(自社狂信ではなく、MLMを様々な角度から深く理解できる目があり育成能力があるリーダーがいること。) が重要ですね。 組織的に言えば、営業系やモチベーション(メンタル)系のトレーニングでなく、組織づくりのノウハウをキチンと教育・育成できる組織を選ばないとこの世界に参加するメリットをほとんど感じないまま終わる可能性がでかいですね。 これを知らないと長期的な成功は難しいでしょうね。 価格が高い? この変は色々議論がありますが(笑)、そう言う方は「本物」に出会ってないからだと思いますよ。 まあ、国産MLMや日本人ターゲットの「にせ外資」に多いんですが、確かに価値の無い者に上乗せしている会社も多いですが、 本物(特に本場の)は、非常に価値が有り、本当に効果もあるものを、比較的手の出しやすい価格で提供している。 というのが事実ですねえ。 ちなみに、リムは私、立ち上げ時のメンバーですよ。(お手伝いしました) 私はYour Business At Homeにも載ってますよ(笑)

Proudly powered by WordPress
Theme: Esquire by Matthew Buchanan.