Up2【与沢翼現象】その2〜「Super Free Agent Style 」目次から


 

与沢翼「Super Free Agent Style」

Tsubasa Yozawa : Super Free Agent Style

Eitokiです。

前に2ndブログでこんな記事を紹介したんですが、

その続編です。
今度はこの1st Blogで書きます。

今日の話題に関連して、
僕は昔、以下のような文章を書きました。

この時は、手作りで自身の特別なITの仕組み(ランディングホームページ、請求フォーム、メールマーケティング、サポートサイト、デモサイト、動画解説付きCD/DVD、等々)を構築し、ゼロから濃いアテンド(10数目以上の個人の意思や趣向付き)付きのリストを二年半で合計数千ゲットすることができた時でした。

下記文章を最初に書いたのは2004年頃です。

今は、逆に、テクニックや戦略優先ばかりではダメダメ、つまり、そのフィールド(ビジネス分野の基礎・根幹部分)の「基礎要素」が無さすぎるのも問題であり悪であると感じてますが。

何がそのビジネスの「本質」なのか?を十二分に理解してないと必ず失敗しますね。

-以下(以前の私の文章)-

私達は会社や商品、報酬プランのみに踊らされるのでは無く、きちんとした深い技術を基にオリジナルの戦略を付加して実行しています。
それはオリジナリティのあるインターネットマーケティングと情報起業とMLMと英語の融合です。

これにより、世界中に広がるインターネット全体を対象にした「空間のレバレッジ(てこ)」効果(横に大量に同時に素早く一気に伝達する最強の仕組み)と、最もビジネスとしての「生産的なレバレッジ」効果が高いMLM(縦へ縦へ人を介して無限に伸びる最強の仕組み)を『掛け算で融合する』ことが可能になります。

-以上-

今思えば、
「ネットワークビジネス」界の深さへの理解は当時はまだまだイマイチでしたが、その後、誰よりも深く理解するようになり、
「ネットビジネス」界の深さは未だにいまいち理解がまだまだ薄い部分もあるんですが、その威力は元々の職業がてらよ〜〜く解ってました。上記の如く実践もしました。

その時は、

色々邪魔も入り(見た目では解らない嫌がらせ気質の輩は必ずいる(^_^;)、

課題も浮き彫りになり(そんな「飛び道具のみ」頼みの人間が続出したり)、

一旦封印して、自分と周りの「アナログ力」を高めてきました。その必要性を強く感じました。

我々がやっていたのは決して「インターネットビジネス」が主流ではなかったですから。

でも、
2012年、与沢さんのこの言葉を見て、自分の「見えてた方向は」やっぱり自分の方向性は間違ってなかったって確信してます。

今後はとくにそうでしょう。

また、もう一度、他人より何歩も深く、進んで、先に、目を向けチャレンジして(大きく取り入れて)みようかと思ってます。
高いレベルで(^^)v

アナログ/デジタルはそれぞれ得意分野があり、互いに何倍にも高め合う補完関係にあります。

両方に注目しなさ過ぎる、不理解過ぎる、と必ず大きな損をすると思います。

まあ、しかし、「中途半端に」見ても(かじっても)、ほぼ貴方に何ももたらしませんよ。魔法の箱だと勘違いしないでくださいね。

何事も「プロフェッショナルとして極め」ないと、ちゃんとした自分の武器にならないのはもちろん、有効な材料にすらできませんからね。

さて、

色々と物議を醸しているこの本、
スーパーフリーエージェント与沢翼本、

怪しい。。。?って思う人のほうが一般人は多いんでしょうね。

まあ、世の中の95%は「平凡が一番幸せ(^_^)」なんて言ちゃう人だというのがぶっちゃけ現実でしょうから無理ないですが(^j^)

既存社会に疑問を持たない人や、ボーとしている人は、あまりに自分的には考えられない発想が書かれていて、これ読んでもイカサマとしか思えないのかもしれないけど(^^;

きちんと読まずに、調べずに、学ばずに、つべこべ言っている人、「一般人」から聞いた話や意見を妙に受け入れ納得して、新しい発想に耳を閉ざしてしまっている人も多いことでしょうね(Amazon書評を読むとよく解る)。

頭を一回綺麗にして、つべこべ言わずに、一度、じっくり読んで(精読して)みることをオススメします。

これ読んで、単なる体験記や自慢話としか認識できない人は、この激動の時代、貴方の将来は相当ヤバいと認識しといた方が良い。
ラッキーに「生き残れる」と良いですが。。。

以下に全目次示しておきます。
これだけでも、この中身が深い!ってこと解んないかなあ?(解る人間には解るはず)

-以下引用-

与沢翼「Super Free Agent Style」目次

第1章:21世紀型ビジネスの新潮流

  • レバレッジ〜新しい時代の幕開け〜
  • 20世紀型の成功と21世紀型の成功法則の違い
  • 個人が輝くことが日本再生のカギ
  • フリーエージェントとは何か?
  • スーバーフリーエージェントとは何か?
  • 私がフリーエージェントに着眼したワケ
  • スーパーフリーエージェントの6大条件
  • ブランド化された個人=第5のクワドラント
  • 自分の名前を売る
  • 注目を浴び続けるテクニック
  • 共感できない人は伝道者になれない
  • 脳の筋トレをする
  • ネットワークビジネスとの出会い
  • ネットワークピジネスはリアルアフィリエイト
  • 裏を行くのが成功者への道〜怪しいものの中に金脈がある〜

 

第2章 意思の力で変えた人生

  • 「異分子」の誕生
  • 月収10〜20万円の小学生時代
  • 新宿駅の浮浪者
  • いじめられっ子の反逆
  • 中1で覚醒した商売人の血
  • 祖父母がくれたチャンス
  • 17歳で現金700万円の貯金
  • アルバイトを通してビジネスを体験
  • 19歳で大学受験を決意
  • 9か月の猛勉強で早稲田大学へ
  • リッチな大学生活
  • ホリエモンとの出会い
  • 垣間見た、年商100億の世界
  • 入の行く裏に道あり花の山
  • ITビジネスに参入し、会社を設立

 

第3章 栄光と挫折

  • 初めての挫折
  • 早稲弁、早稲風呂で再スタート
  • 「神」のお告げ
  • 3通の魔法のメール〜プロダクトローンーチ〜
  • 一番難しいことからやる
  • 画面をジャックしろ〜逆転の発想〜
  • ネットピジネス成功の萌芽
  • ネット企業初の店舗展開
  • 暗 転
  • 転 落
  • 死 守
  • 無 力
  • 本当の幸せ
  • 個人で年収1億を稼ぐ
  • ブログで月800万稼ぐ
  • 倒産社長、誕生
  • 今あるもので勝負する
  • 復活、そして快進撃

 

第4章 成功ノウハウ

  • 本丸を動かせばすべて動く
  • マーケットインとプロダクトアウト
  • 空白のポジションを探す
  • 月4億売った舞台裏〜連続性を作る〜
  • 人を動かす帝王学
  • 塵も積もれば山となる
  • ビジネスの最適分野の選び方
  • 「事業の選択」の意味
  • ネット通販の本音
  • ベンチヤー企業の現状
  • 予算ゼロで優れた人材を集める裏技
  • 素晴らしい人材の見分け方
  • 成功者の心を動かせずして成功する資格はない

 

第5章 成功マインドの極意

  • 経済的豊かさとは何か〜年収2000万円のハードル〜
  • リッチになるための4つの常識
  • 成功を構成する3大経営資源
  • 潜在意識を変革する
  • 持っている金は全部使え!
  • ブレゼンテーションで相手を魅了する
  • メモをとらずに記憶する
  • 愚直に真似る
  • 1目1冊読破する
  • 「孫子の兵法]から学ぶ
  • 勝ちへの執念を持つ
  • 最短最速で結果を出す
  • ROIで考える
  • 高利益を実現する方法
  • 協栄ボクシングジムとの業務提携
  • バズマーケティングで勢力図を一変させる
  • 恋人の力
  • 直観を大切にし、自分の頭で考える
  • 最強の人たらしになれ
  • 努力は倍々ゲーム

 

第6章 来るべき未来〜これからの10年〜

  • 有能なリーダーとは
  • 21世杞のリーダーの最重要資質
  • ネットワークビジネス×ネットビジネス
  • 縁付から投資へ
  • 与沢ファンド設立の背景
  • 私が事業にこだわるワケ
  • 国家を動かせ!
  • 志を高く
  • 2022年の未来予測〜富の地殻変動とは?〜
  • 人と向き合い、人を育てる
  • 自己実現の難しさ

 

おわりに

-引用終わり-

●与沢翼「Super Free Agent Style」
http://amzn.to/Qec37t

 
 

皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。
流れる川は凍らない。
人を繋ぐアイデアエンジニア
〜全ての世代に届くネットワークを〜
by Eitoki
でした。

=============================================
2011は六星占術「再会」「種子」の年。
2012は六星占術「財成」「緑生」の年。
2013は六星占術「安定」「立花」の年。
◆歴史を変えるパートナー集結中◆

◆Eitoki公式ブログ(PreRelease版):同一URLでガラケー&スマホ対応済み
http://blog.eitoki.com
http://mlmblog.eitoki.com

◆Facebook
プロフィール:
http://facebook.com/utah.eitoki

◆Twitter
http://twitter.com/#!/Eitoki2012

◆google+(テスト運用中)
http://gplus.to/eitoki

 



 

【究極】私史上最高!あまりに美しい映像たち

ルート66をフューチャーした数々の「絵」

Eitokiです。

ライ・クーダーの音楽がフューチャーされている映画「パリ、テキサス」の映像探しててたまたま見つけたんですが、

何これ〜!!
すごい!!

と唸ってしまった同じ作者の映像たち

記念に綺麗にブログに残しておきます。

皆様の癒しタイムに(^^)

ビジネスでも、人生でも成功のためには、人より「感性」を高めることが大事です。

以下、映像の美しさが半端ないです。

●Ry Cooder Paris, Texas

ガラケーの人はここで
http://www.youtube.com/watch?v=X6ymVaq3Fqk

●The Buena Vista Social Club Chan Chan

ガラケーの人はここで
http://www.youtube.com/watch?v=m8xl5x3RzfM

この作者の他の映像はここで。

 
 

皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。
流れる川は凍らない。
人を繋ぐアイデアエンジニア
〜全ての世代に届くネットワークを〜
by Eitoki
でした。

=============================================
2011は六星占術「再会」「種子」の年。
2012は六星占術「財成」「緑生」の年。
2013は六星占術「安定」「立花」の年。
◆歴史を変えるパートナー集結中◆

◆Eitoki公式ブログ(PreRelease版):同一URLでガラケー&スマホ対応済み
http://blog.eitoki.com
http://mlmblog.eitoki.com

◆Facebook
プロフィール:
http://facebook.com/utah.eitoki

◆Twitter
http://twitter.com/#!/Eitoki2012

◆google+(テスト運用中)
http://gplus.to/eitoki

 


【名曲】「やぁ 無情」 by 斉藤和義


 

【名曲】「やぁ 無情」 by 斉藤和義

Eitokiです。

「オーディオの装飾投稿」テストを兼ねた記事です。
その3です。

これはすでに歌える音源です(笑)
この斉藤和義の楽曲は、初めて聞いた時からかっこ良くていい曲だなあと感じてます。

この曲は一般には長い間無名だった斉藤和義が一般にも有名になりだした時期の曲です。

2008年5月から、武田薬品工業の「アリナミン」CM曲を担当し、ブランドCM曲として「おつかれさまの国」とともに『どんなに頑張ってみても〜』のフレーズのあるこの曲「やぁ 無情」を提供。
この「やぁ 無情」は第50回日本レコード大賞優秀作品賞を受賞
したそうです。

この音源はこれです。
※これは暫定バージョン音源です。

 

Album Art

 

●ガラケーの方はこれで
やぁ 無情

 

-以下引用-

●歌詞

『やぁ無情』

歌手:斉藤和義
作詞:斉藤和義・中島信也
作曲:斉藤和義

やぁ無情 また会ったな だけどオマエに用はないぜ
やぁ無情 どっか行けよ どうせオレがバカなんだろ

話しかけるな 顔を見せるな いいかげん後ろついてくんなよ
ヘラヘラすんな ニヤニヤすんな もうその手を放してくれ
やぁ無情 切ないな またオマエの仕業なんだろ
でもあの女にだけは手を出すな!

どんなに頑張ってみても どんなに愛しても
あなたに届かない 何かが届かない
明日は夜が開けるよ その夢の闘いも

やぁ無情 また会ったな なにを探しているんだい
やぁ無情 どっか行けよ また誰か傷つける気だろ

転んだ人の背中の上で 澄ました顔して ダランダーラ
自分が一番 この世で一番 忙しそうに ダランラン

やぁ無情 切ないな またオマエの仕業なんだろ
だけどあの女にだけは手を出すな

ここは今どこなんだろう どこまで来たんだろう
あなたはすぐそばで ただ笑っているね
明日は夜が明けるよ その夢の闘いも

やぁ無情 星がきれいだ
ごめんね 愛しい 優しい女

どんなに頑張ってみても どんなに愛しても
あなたに届かない 何かが届かない
明日は夜が明けるよ 破れかけた運命も

ここは今どこなんだろう どこまで来たんだろう
後ろをついてくる よく似た影法師
物語は続くよ この夢の闘いも

-引用終わり-

●映像

 
 

皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。
流れる川は凍らない。
人を繋ぐアイデアエンジニア
〜全ての世代に届くネットワークを〜
by Eitoki
でした。

=============================================
2011は六星占術「再会」「種子」の年。
2012は六星占術「財成」「緑生」の年。
2013は六星占術「安定」「立花」の年。
◆歴史を変えるパートナー集結中◆

◆Eitoki公式ブログ(PreRelease版):同一URLでガラケー&スマホ対応済み
http://blog.eitoki.com
http://mlmblog.eitoki.com

◆Facebook
プロフィール:
http://facebook.com/utah.eitoki

◆Twitter
http://twitter.com/#!/Eitoki2012

◆google+(テスト運用中)
http://gplus.to/eitoki

 


15

10月


 

【名曲】「悲しみの果て」 by エレファントカシマシ

Eitokiです。

「オーディオの装飾投稿」テストを兼ねた記事です。

これも自分で歌って録音してみたい音源ですねえ(笑)
いい出来だったら、オリジナルの変わりにここにアップして行こうと思います。
興味ないって?(笑)

音源はこれです。
※これは暫定フルバージョン

Album Art


●ガラケーの方はこれで
悲しみの果て

 

-以下引用-

●歌詞

歌:エレファントカシマシ
作詞:宮本浩次
作曲:宮本浩次

悲しみの果てに
何があるかなんて
俺は知らない
見たこともない
ただ あなたの顔が
浮かんで消えるだろう

涙のあとには
笑いがあるはずさ
誰かが言ってた
本当なんだろう
いつもの俺を
笑っちまうんだろう Oh yeah…

部屋を飾ろう
コーヒーを飲もう
花を飾ってくれよ
いつもの部屋に

悲しみの果てに
何があるかなんて…oh yeah
悲しみの果ては
素晴らしい日々を
送っていこうぜ oh Baby!
Ah…

悲しみの果ては
素晴らしい日々を
送っていこうぜ oh yeah…

-引用終わり-

●参考:映像

 
 

皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。
流れる川は凍らない。
人を繋ぐアイデアエンジニア
〜全ての世代に届くネットワークを〜
by Eitoki
でした。

=============================================
2011は六星占術「再会」「種子」の年。
2012は六星占術「財成」「緑生」の年。
2013は六星占術「安定」「立花」の年。
◆歴史を変えるパートナー集結中◆

◆Eitoki公式ブログ(PreRelease版):同一URLでガラケー&スマホ対応済み
http://blog.eitoki.com
http://mlmblog.eitoki.com

◆Facebook
プロフィール:
http://facebook.com/utah.eitoki

◆Twitter
http://twitter.com/#!/Eitoki2012

◆google+(テスト運用中)
http://gplus.to/eitoki

 


15

10月


 

【名曲】「不確かなI Love You」 by 和田加奈子

Eitokiです。

「オーディオの装飾投稿」テストを兼ねた記事です。

これ、自分で歌ってみたいなあ。
って思ってます。(^^;
結構歌うの大好きなんです(^^)

こんどチャレンジしていい出来だったら、オリジナルの変わりにここにアップして行こうと思います。
まあ、皆さん興味ないと思うけどね。(笑)

音源はこれです。
※これは暫定フルバージョン

 

Album Art

●ガラケーの方はこれで
不確かなI Love You

 

●歌詞

作詞:三浦徳子/作曲:水島康宏/編曲:平岩嘉信/
歌:和田加奈子

ふいに 黙ったままの
私を 見つめないで
今は 何を言われても
傷つける そんな気がする

別れ話しの 似合わない
午後の日ざしの テラス
あなたを せめる気持ちも
アイスティーに 溶けてゆくわ

*I love you, I love you
昨夜(ゆうべ) ささやいたばかり
I love you, I love you
なんて 不確かな 言葉

友達の うわさには
気づかない ふりしてた
もう一度だけ あなたを
信じて いたかったの

ネオンライト 流れる
ざわめき出した 街で
私のハート ひとつだけ
想い出に ふるえてるわ

*REPEAT

●関連Facebook投稿
◯PC
https://www.facebook.com/utah.eitoki/posts/293930204047082
◯モバイル
https://m.facebook.com/utah.eitoki/posts/293930204047082

●映像

 
 

皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。
流れる川は凍らない。
人を繋ぐアイデアエンジニア
〜全ての世代に届くネットワークを〜
by Eitoki
でした。

=============================================
2011は六星占術「再会」「種子」の年。
2012は六星占術「財成」「緑生」の年。
2013は六星占術「安定」「立花」の年。
◆歴史を変えるパートナー集結中◆

◆Eitoki公式ブログ(PreRelease版):同一URLでガラケー&スマホ対応済み
http://blog.eitoki.com
http://mlmblog.eitoki.com

◆Facebook
プロフィール:
http://facebook.com/utah.eitoki

◆Twitter
http://twitter.com/#!/Eitoki2012

◆google+(テスト運用中)
http://gplus.to/eitoki

 


Proudly powered by WordPress
Theme: Esquire by Matthew Buchanan.