【名曲】「やぁ 無情」 by 斉藤和義


 

【名曲】「やぁ 無情」 by 斉藤和義

Eitokiです。

「オーディオの装飾投稿」テストを兼ねた記事です。
その3です。

これはすでに歌える音源です(笑)
この斉藤和義の楽曲は、初めて聞いた時からかっこ良くていい曲だなあと感じてます。

この曲は一般には長い間無名だった斉藤和義が一般にも有名になりだした時期の曲です。

2008年5月から、武田薬品工業の「アリナミン」CM曲を担当し、ブランドCM曲として「おつかれさまの国」とともに『どんなに頑張ってみても〜』のフレーズのあるこの曲「やぁ 無情」を提供。
この「やぁ 無情」は第50回日本レコード大賞優秀作品賞を受賞
したそうです。

この音源はこれです。
※これは暫定バージョン音源です。

 

Album Art

 

●ガラケーの方はこれで
やぁ 無情

 

-以下引用-

●歌詞

『やぁ無情』

歌手:斉藤和義
作詞:斉藤和義・中島信也
作曲:斉藤和義

やぁ無情 また会ったな だけどオマエに用はないぜ
やぁ無情 どっか行けよ どうせオレがバカなんだろ

話しかけるな 顔を見せるな いいかげん後ろついてくんなよ
ヘラヘラすんな ニヤニヤすんな もうその手を放してくれ
やぁ無情 切ないな またオマエの仕業なんだろ
でもあの女にだけは手を出すな!

どんなに頑張ってみても どんなに愛しても
あなたに届かない 何かが届かない
明日は夜が開けるよ その夢の闘いも

やぁ無情 また会ったな なにを探しているんだい
やぁ無情 どっか行けよ また誰か傷つける気だろ

転んだ人の背中の上で 澄ました顔して ダランダーラ
自分が一番 この世で一番 忙しそうに ダランラン

やぁ無情 切ないな またオマエの仕業なんだろ
だけどあの女にだけは手を出すな

ここは今どこなんだろう どこまで来たんだろう
あなたはすぐそばで ただ笑っているね
明日は夜が明けるよ その夢の闘いも

やぁ無情 星がきれいだ
ごめんね 愛しい 優しい女

どんなに頑張ってみても どんなに愛しても
あなたに届かない 何かが届かない
明日は夜が明けるよ 破れかけた運命も

ここは今どこなんだろう どこまで来たんだろう
後ろをついてくる よく似た影法師
物語は続くよ この夢の闘いも

-引用終わり-

●映像

 
 

皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。
流れる川は凍らない。
人を繋ぐアイデアエンジニア
〜全ての世代に届くネットワークを〜
by Eitoki
でした。

=============================================
2011は六星占術「再会」「種子」の年。
2012は六星占術「財成」「緑生」の年。
2013は六星占術「安定」「立花」の年。
◆歴史を変えるパートナー集結中◆

◆Eitoki公式ブログ(PreRelease版):同一URLでガラケー&スマホ対応済み
http://blog.eitoki.com
http://mlmblog.eitoki.com

◆Facebook
プロフィール:
http://facebook.com/utah.eitoki

◆Twitter
http://twitter.com/#!/Eitoki2012

◆google+(テスト運用中)
http://gplus.to/eitoki

 


0 comments

Proudly powered by WordPress
Theme: Esquire by Matthew Buchanan.