【夢が叶う確率を上げる方法】


 

Eitokiです。

私のFacebookで紹介した
【夢が叶う確率を上げる方法】
◯PC
http://on.fb.me/QYnIJF
◯Mobile
http://bit.ly/QYnWAy

これすごく好評でしたので、公式Blogにも載せておきます。

成功率1%の「超困難なタスク」は、
99%失敗する。
ということ。

で、
諦める人が殆どなわけだが、

でも、
もう1回チャレンジすると
99%x99%=98.01%
と成功率は2%になり、

3回目チャレンジすると、
99%x99%x99%=97.03%
と、成功率は3%となる。

何と!諦めずに3回チャレンジするだけで、「超困難なタスク」でさえも、実際に成功率は3倍になるのだ!!
単純ながらも驚くべき事実じゃない?



で、
459回チャレンジすると
逆に99%成功する。

これは屁理屈ではなく、正真正銘の「真実」

これ、最初から成功率が3%ほどある「困難なタスク」で同じことしたら熱くない?(笑)
たった3回チャレンジするだけで成功率は10%近くになっちゃうってことだよ!!

「諦めなければ夢は叶う。」
という言葉は「精神論」ではなく「数字の裏付けがある事実」なのである。

それをまさに実践したエジソンのこの言葉もそう。

「成功とは、1%の閃きと99%の努力である。」

成功のイメージ

 

 

皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。
流れる川は凍らない。
人を繋ぐアイデアエンジニア
〜全ての世代に届くネットワークを〜
by Eitoki
でした。

=============================================
2011は六星占術「再会」「種子」の年。
2012は六星占術「財成」「緑生」の年。
2013は六星占術「安定」「立花」の年。
◆歴史を変えるパートナー集結中◆

◆Eitoki公式ブログ(PreRelease版)
http://blog.eitoki.com

◆Facebook
プロフィール:
http://facebook.com/utah.eitoki

◆Twitter
http://twitter.com/#!/Eitoki2012

◆google+(テスト運用中)
http://gplus.to/eitoki

 


0 comments

Proudly powered by WordPress
Theme: Esquire by Matthew Buchanan.