【レビュー】自分の人生を持つ by ドン・フェイラ氏〜どんな時代になろうが、原理原則や本質を知らないものに、このビジネスの本当の価値は決して解らない。享受不可能。


※お知らせ(転記):販売再開!!:2017.2.3の午前3時から15時半頃まで、Amazonにて、在庫の充填が間に合わず、販売ができなくなっておりました。同日17時現在、再開しております。失礼いたしました。m(_ _)mご迷惑おかけした方、またのご贔屓、ご注目をお持ちしております⇒ http://amzn.to/2jaF0rW

-以上、販売者より-

私が尊敬する、アメリカ・San Diego在住の、伝説的ネットワーカー、ドン・フェイラ氏の、著書で世界的ベストセラー(累積700万部を超えている)である「Own your Life(過去にThe Basics -> 45 Second Presentationと題名変遷)」の最新の内容である、最新2016年版が2016年11月末に、新装完全新訳日本語版(省略なし、日本での勝手構成変更なし)として発売され、公式HPが整い(サンプル読めます。)、Amazonで購入可能となりました。

累計700万部「ネットワークマーケティングの基本書」の2016年最新版翻訳完了!大幅パワーアップしてAmazonで販売開始
◉自分の人生を持つ〜人生を変える45秒プレゼン〜超一流!体験談掲載 (フェイラ財団シリーズ)
http://amzn.to/2jaF0rW

自分の人生を持つ表紙

書籍:自分の人生を持つ(Own Your Life 2016日本語版)表紙

じっくり読ませて頂いた僕自身のレビューです。

-以下-

「もう古い」という言葉はこの本には全く当てはまりません。

この書籍の原著は、30数年間で全世界で累積700万部以上の販売実績があるそうです。

今は最新の方式や目新しいものに目を奪われている方々が多いですが、ネットワークマーケティングを極めるということがどういうことなのか?この本を読めば「選択基準」から変わってしまう可能性が大です。

(もっと具体的には、今はインターネットビジネスや仮想通貨ビジネス等、新しいものに目を奪われている若者が多いですが、ネットワークマーケティングを極めるということがどういうことなのか?この本を読めば「選択基準」から変わってしまう可能性が大です。)

どんな時代になろうが、原理原則や本質を知らないものに、学ぼうとしないものに、このビジネスの本当の価値は解らないものです。よって利益も享受不可能です。
ようやくオリジナルの最新の内容が紹介されて嬉しく感じます。

付録とはとても言えない、私自身も内7名の方を存じ上げておる、まさに日本のネットワークマーケティング界の8名の伝説やスーパーと言える方の体験談の中身は熱いですね^_-
※この付録章だけでも、本体価格の10倍くらいの価値があります。

聞いていた知っている話が幾つか紹介されており、僕には感涙モノでした。
あとは、現代のスーパースターと呼べる方が取り上げられているのにも価値を感じます。

そもそもこの本は、
僕が知る限り、一般人がそんな原理原則や本質を知れる、日本で稀に見る書籍かもしれません。

特定の会社関係なくこの世界自体「ネットワークマーケティングの価値と可能性」の全般論的なものを非常にわかりやすくまとめた基本書的な内容になっています。

本書の中でも、「(真の)ネットワークマーケティングに関して、参加してない人の100%、参加している人でも90%が正しく理解できていません。」
という記述があるように、
日本の今のネットワーカーでこの原理原則を理解している人は非常に少ないと感じています。

「他(種類や手段)」と何が違うのか?が最初の数章で明確に触れられているのも特色ですね。

そして1996年の原版での創刊以来変わらない「ナプキンプレゼンテーション1~10」が、最新刊らしく、より詳しく原著そのままに、ネットワークマーケティングの本質を語ってくれてます。
そこに付加的説明の4章と、近年次々と原著に追加されていった興味深い章と付録章が続きます。

この本は日本でも15~20年ほど前に「2×2=6」の題名で業界内で(特にA社やN社内で活用されたと言われる)大ヒットした書籍です。
僕自身、今から17,8年ほど前の業界初心者の頃、この本を読んで、様々な疑問点がすごく腑に落ちた経験を持っていて、基本書として最高のものなのでは?と感じてきました。

だからこそ、最新の原著の内容が長年気になっていました。
なぜなら日本で「2×2=6改訂版」が出てから、10年以上が経っており、また各章の日本語訳(「2×2=6」)の内容と、原文の内容がかなり違うぞこれは・・・と僕は気づいていたからです。

とは言え、
2016年前後の現在日本の現場では、既に、この結構価値が高かった旧書籍(2×2=6)を知っている人は殆ど居ない感じでした。

非常に残念なことだと感じるとともに、この書籍の内容を知っていることは大きなアドバンテージでも有ったと言えるでしょう。

しかし、この新刊「自分の人生を持つ」によって、この種のアドバンテージは薄れていくのかもしれませんが、日本のネットワークマーケティングの現場が浄化されていくのなら、それも素晴らしいことだと感じます。

この「自分の人生を持つ」は原著名「Own Your Life」(書名は”The Basics”→”45 Second Presentation”と変遷したそう)の最新版・2016年版を原著のまま完全翻訳されている感じです。

この書籍が再び日本でも、会社を問わず、組織の方針を問わず、多くの新人さん、ベテランさんに読まれ、上から言われたままでなく、一人ひとりが意識レベルを上げ、自らより良いビジネスを追求していくようなフィールドになっていけば、ネットワークマーケティング(ネットワークビジネス、MLM)に対する一般のイメージもまた、どんどん変化をしていくことでしょう。^_-

そのくらいの「革命」とも言える状態を導けるほどの内容を持った書籍だと自分自身何度も熟読した結果、確信しています。

-以上-

◯注目(※サンプル等読めます)
自分の人生を持つ by ドン・フェイラ 2016日本語版・公式HP 〜 書籍「自分の人生を持つ」by ドン・フェイラ〜人生を変える45秒プレゼンテーション | ドン・フェイラによるネットワークマーケティング界の歴史的名著が10数年ぶりに大幅パワーアップして復活(MLM浄化プログラムPart1)
⇒ http://ownyourlife.faillafound.org/

自分の人生を持つ〜人生を変える45秒プレゼン〜超一流!体験談掲載 (フェイラ財団シリーズ)|Amazon
http://amzn.to/2jaF0rW

Don_and_Nancy_sakurai

自分の人生を持つ書籍実写


0 comments

Proudly powered by WordPress
Theme: Esquire by Matthew Buchanan.

Get Adobe Flash player