『ミドリのマル』の衝撃(^_-)〜NiKA(小松由佳(こまつゆか):VOLOMUSIKS)& Mi-CHANG(三星章紘:Sly Mongoose))

2014.9.4は、下北沢のCircus(サーカス)という小さなハウスでライブ観戦してました。

最後に現れた男女関西弁のデュオ、「ミドリのマル」という変わった名前。
周りを見てると、このデュオのファンがとっても多いと感じてた。
女性が歌って男性サポート?って思ってたら。。。

何と!カッコイイジャズピアノが始まり、それを本格的なパーカッションが演奏を彩る。
すごくカッコ良かった(@@)

そして・・・(笑)
ピアノのNiKAさん、結構美人だけど、激しく情熱的にピアノを打つ姿がかっこ良く、美しく、そして、所々一瞬何かソソられる感じで色っぽくも見えたりして(笑)

自身、ジャズピアノは練馬春日町の本格派や結構な大御所が集まるLADY DAYさんという素敵な小さなライブハウスで何度か聞いて(青木弘武トリオ遠藤律子トリオ)、情熱的な演奏が特に好きなんだけど、このNiKAさんは特にそう。それに若い女性の方のジャズピアノって初めて聞きました。

NiKAさんは実の妹さんがボーカルを務めるバンド「VOLOMUSIKS」のKey.こまつゆかさんとして活動されてます。
これまたカッコイイんだなあ〜

     お三方の公式ブログの中で、今宵のことがちょこっと紹介されてました。 ●いもくりかぼちゃは最強 by こまつゆか|VOLO×MUSIKS ⇒ http://amba.to/YjJ3V0       パーカッション&ドラムのMi-CHANGさん(三星章紘(Sly Mongoose)さん)は後から知ったんだけど、Tweet紹介のように結構な大物で、さすがに、そんな自由に熱中するいいオンナを、堂々と従え、楽しそうに迫力あるパーカッションとドラムを打つって感じの絵を醸し出す姿が男らしくかっこ良かったです。           

「みどりのまる」かなりのサプライズでした。最大級の衝撃です。マジ^_-
久々にインパクト強く残りました。

宝物になればいいなあ〜〜^_-

下北circus-midorinomaru-Setagaya-Ku-20140904-11857

2ndCD「ミドリのマル2」

-裏面紹介ノートより-
ミドリのマル
オリジナルはもちろん、童謡、スタンダードなど、独特な編成を生かしたシンプルかつオリジナリティ溢れるサウンドを展開
造語である『ミドリのマル』は”枠”にハマらず、すべてのものを巻き込んでいきたい、巡り合って生きたいという思いが詰まってます。

NiKA[piano]
大阪府出身。3歳よりヤマハ音楽教室にてエレクトーンを、15歳からピアノを始める。
14歳の時ヤマハ主催のJCC(ジュニアオリジナルコンサート)関西代表に選ばれ、テレビ朝日”オリジナルコンサート〜私達の創った音楽〜”に出演。
これをきっかけに作曲・編曲を松井望氏に師事。シンガー、ピアノ連弾ユニット等への楽曲提供を手掛ける。
その後拠点を東京に移し、作/編曲活動に加え、自身の妹がボーカルを務める”VOLOMUSIKS”でのバンド活動、ゴスペルやシンガーサポート活動等、精力的に活動中。

Mi-CHANG[percussion,drums]
和歌山県出身、打楽器奏者
ライブサポートの他、ツアーサポート、レコーディング、TV収録など、幅広く演奏活動を続ける。
レギュラーサポートとして、Tokyo No1 Soul Set、スチャダラパーのパーカッション、ドラムを務める。

 

ミドリのマル公式Facebookページ表紙より

●ミドリのマル公式FBページ
http://on.fb.me/1w1G2GJ

●”Have a good day” BLOG: アーティスト紹介 / ミドリのマル
http://bit.ly/1qhWxv2

2011年結成。
NiKA(Piano)と和歌山出身のMi-CHANG(Percussion)によるユニット。

精力的にライブ活動や楽曲提供など行う。
オリジナルはもちろん、動揺、スタンダードなど、独特な編成を生かしたシンプルかつ、オリジナリティ溢れるサウンドを展開。
【小さな事からコツコツと】をモットーとし、日々精進。造語である『ミドリのマル』は、《枠》にハマらず、すべてのものを巻き込んで行きたい、巡り会って生きたいとゆう強い意思を込めた名前になっています。

 

●映像
〜ミドリのマル_20140504_01〜

〜ミドリのマル_20140504_02〜

〜ミドリのマル_20140504_03〜

〜ミドリのマル_20140504_04〜

〜ミドリのマル_20140504_05〜

〜ミドリのマル_20140504_06〜

〜ミドリのマル_20130321_01〜

〜ミドリのマル_20130321_02〜

※Part4まであり

※この記事はEitokiの個人FacebookページからWorkのFacebookページに転記し、そこからプラグインでWordpress記事自動生成⇒修正&増補してます。

◯その他参考
●VOLOMUSIKS|PEACE-MAKER
http://bit.ly/YjGGBC
より
VOLOMUSIKSの3名

このサイトのバンドの説明が秀逸でした。
NiKAさんのピアノの特徴もそうそう!サウンドで人の心を揺さぶんだよねえ〜〜^_-

2012年より現在の編成、Vo.こまつかおり、Key.こまつゆか、Ba.松林大樹での活動がスタート。
趣味趣向が全く異なる3人が織り成す独特の世界観は幅広い年齢層に支持されている。
JAZZ、ROCK、POPSが絶妙なバランスで調合された人間味溢れるサウンドはまさに、
現在のJ-POPに物足りなさを感じている人のための、歌詞で”心”を動かし、音で”身体”を揺らす
「揺さぶるJ-POP」である

 

 

皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。
流れる川は凍らない。
人を繋ぐアイデアエンジニア
〜全ての世代に届くネットワークを〜
by Eitoki
でした。

=============================================
2011は六星占術「再会」「種子」の年。
2012は六星占術「財成」「緑生」の年。
2013は六星占術「安定」「立花」の年。
◆歴史を変えるパートナー集結中◆

◆Eitoki公式ブログ(PreRelease版):同一URLでガラケー&スマホ対応済み
http://blog.eitoki.com

◆Facebook
プロフィール:
http://facebook.com/utah.eitoki

◆Twitter
http://twitter.com/#!/Eitoki2012

◆YouTube Channel
●Now! featured!!
http://www.youtube.com/user/eitoki2007/featured
●再生リスト
https://www.youtube.com/user/eitoki2007/playlists
●フィード
http://www.youtube.com/user/eitoki2007/feed?filter=2&activity_view=1

◆google+(テスト運用中)
http://gplus.to/eitoki

 


【隠れた名曲】不確かなI Love You by 和田加奈子


 

 



 

【究極】私史上最高!あまりに美しい映像たち

ルート66をフューチャーした数々の「絵」

Eitokiです。

ライ・クーダーの音楽がフューチャーされている映画「パリ、テキサス」の映像探しててたまたま見つけたんですが、

何これ〜!!
すごい!!

と唸ってしまった同じ作者の映像たち

記念に綺麗にブログに残しておきます。

皆様の癒しタイムに(^^)

ビジネスでも、人生でも成功のためには、人より「感性」を高めることが大事です。

以下、映像の美しさが半端ないです。

●Ry Cooder Paris, Texas

ガラケーの人はここで
http://www.youtube.com/watch?v=X6ymVaq3Fqk

●The Buena Vista Social Club Chan Chan

ガラケーの人はここで
http://www.youtube.com/watch?v=m8xl5x3RzfM

この作者の他の映像はここで。

 
 

皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。
流れる川は凍らない。
人を繋ぐアイデアエンジニア
〜全ての世代に届くネットワークを〜
by Eitoki
でした。

=============================================
2011は六星占術「再会」「種子」の年。
2012は六星占術「財成」「緑生」の年。
2013は六星占術「安定」「立花」の年。
◆歴史を変えるパートナー集結中◆

◆Eitoki公式ブログ(PreRelease版):同一URLでガラケー&スマホ対応済み
http://blog.eitoki.com
http://mlmblog.eitoki.com

◆Facebook
プロフィール:
http://facebook.com/utah.eitoki

◆Twitter
http://twitter.com/#!/Eitoki2012

◆google+(テスト運用中)
http://gplus.to/eitoki

 


【名曲】「やぁ 無情」 by 斉藤和義


 

【名曲】「やぁ 無情」 by 斉藤和義

Eitokiです。

「オーディオの装飾投稿」テストを兼ねた記事です。
その3です。

これはすでに歌える音源です(笑)
この斉藤和義の楽曲は、初めて聞いた時からかっこ良くていい曲だなあと感じてます。

この曲は一般には長い間無名だった斉藤和義が一般にも有名になりだした時期の曲です。

2008年5月から、武田薬品工業の「アリナミン」CM曲を担当し、ブランドCM曲として「おつかれさまの国」とともに『どんなに頑張ってみても〜』のフレーズのあるこの曲「やぁ 無情」を提供。
この「やぁ 無情」は第50回日本レコード大賞優秀作品賞を受賞
したそうです。

この音源はこれです。
※これは暫定バージョン音源です。

 

Album Art

 

●ガラケーの方はこれで
やぁ 無情

 

-以下引用-

●歌詞

『やぁ無情』

歌手:斉藤和義
作詞:斉藤和義・中島信也
作曲:斉藤和義

やぁ無情 また会ったな だけどオマエに用はないぜ
やぁ無情 どっか行けよ どうせオレがバカなんだろ

話しかけるな 顔を見せるな いいかげん後ろついてくんなよ
ヘラヘラすんな ニヤニヤすんな もうその手を放してくれ
やぁ無情 切ないな またオマエの仕業なんだろ
でもあの女にだけは手を出すな!

どんなに頑張ってみても どんなに愛しても
あなたに届かない 何かが届かない
明日は夜が開けるよ その夢の闘いも

やぁ無情 また会ったな なにを探しているんだい
やぁ無情 どっか行けよ また誰か傷つける気だろ

転んだ人の背中の上で 澄ました顔して ダランダーラ
自分が一番 この世で一番 忙しそうに ダランラン

やぁ無情 切ないな またオマエの仕業なんだろ
だけどあの女にだけは手を出すな

ここは今どこなんだろう どこまで来たんだろう
あなたはすぐそばで ただ笑っているね
明日は夜が明けるよ その夢の闘いも

やぁ無情 星がきれいだ
ごめんね 愛しい 優しい女

どんなに頑張ってみても どんなに愛しても
あなたに届かない 何かが届かない
明日は夜が明けるよ 破れかけた運命も

ここは今どこなんだろう どこまで来たんだろう
後ろをついてくる よく似た影法師
物語は続くよ この夢の闘いも

-引用終わり-

●映像

 
 

皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。
流れる川は凍らない。
人を繋ぐアイデアエンジニア
〜全ての世代に届くネットワークを〜
by Eitoki
でした。

=============================================
2011は六星占術「再会」「種子」の年。
2012は六星占術「財成」「緑生」の年。
2013は六星占術「安定」「立花」の年。
◆歴史を変えるパートナー集結中◆

◆Eitoki公式ブログ(PreRelease版):同一URLでガラケー&スマホ対応済み
http://blog.eitoki.com
http://mlmblog.eitoki.com

◆Facebook
プロフィール:
http://facebook.com/utah.eitoki

◆Twitter
http://twitter.com/#!/Eitoki2012

◆google+(テスト運用中)
http://gplus.to/eitoki

 


15

10月


 

【名曲】「悲しみの果て」 by エレファントカシマシ

Eitokiです。

「オーディオの装飾投稿」テストを兼ねた記事です。

これも自分で歌って録音してみたい音源ですねえ(笑)
いい出来だったら、オリジナルの変わりにここにアップして行こうと思います。
興味ないって?(笑)

音源はこれです。
※これは暫定フルバージョン

Album Art


●ガラケーの方はこれで
悲しみの果て

 

-以下引用-

●歌詞

歌:エレファントカシマシ
作詞:宮本浩次
作曲:宮本浩次

悲しみの果てに
何があるかなんて
俺は知らない
見たこともない
ただ あなたの顔が
浮かんで消えるだろう

涙のあとには
笑いがあるはずさ
誰かが言ってた
本当なんだろう
いつもの俺を
笑っちまうんだろう Oh yeah…

部屋を飾ろう
コーヒーを飲もう
花を飾ってくれよ
いつもの部屋に

悲しみの果てに
何があるかなんて…oh yeah
悲しみの果ては
素晴らしい日々を
送っていこうぜ oh Baby!
Ah…

悲しみの果ては
素晴らしい日々を
送っていこうぜ oh yeah…

-引用終わり-

●参考:映像

 
 

皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。
流れる川は凍らない。
人を繋ぐアイデアエンジニア
〜全ての世代に届くネットワークを〜
by Eitoki
でした。

=============================================
2011は六星占術「再会」「種子」の年。
2012は六星占術「財成」「緑生」の年。
2013は六星占術「安定」「立花」の年。
◆歴史を変えるパートナー集結中◆

◆Eitoki公式ブログ(PreRelease版):同一URLでガラケー&スマホ対応済み
http://blog.eitoki.com
http://mlmblog.eitoki.com

◆Facebook
プロフィール:
http://facebook.com/utah.eitoki

◆Twitter
http://twitter.com/#!/Eitoki2012

◆google+(テスト運用中)
http://gplus.to/eitoki

 


Proudly powered by WordPress
Theme: Esquire by Matthew Buchanan.

Get Adobe Flash player