【騒然】リチャード・ブランソン公開講座「起業家の羅針盤」【遺産】


 

もう聞き飽きてる方もいらっしゃるでしょうが、私からは、他では絶対に聞けない『オンリーワン』な付加情報を提供します。

リチャード・ブランソンに少しでも興味ある方は3/1金曜日いっぱいが「視聴権」ゲットの期限ですので、お急ぎ下さい!!
↓ ↓
http://s.eitoki.com/info/RBpre_nac

●概要

あと数日(3/4〜)で、非常に魅力的な公開講座『リチャード・ブランソンの「起業家の羅針盤」』本編の配信がスタートします。これを見るためには3/1までにここで最低限の個人情報を無料で登録済ませておいてくださいね。
もう二度とチャンスは有りませんので!!

起業家の羅針盤_preview
リチャードブランソン紹介1
リチャードブランソン紹介2

日本においても、ついに、
既存社会の概念が、非常識になりつつある時代において、新たしいメソッドを自分の中に入れておくことは非常に大事だと思います。

この公開講座、
オープンになってから、

3時間で『1200件』突破、
18時間で『3700件』を突破、
27時間で『5000件』突破、
2日を経たずして『6000件』突破

と多くの人が講座視聴に登録しているようですね。

登録率の下降がそんなに見られないようです。

まだって人はお忘れなく!!
意識高いのに、???って人は、以下熟読を!!
↓ ↓
http://s.eitoki.com/info/RBpre_nac

あと数日、今週金曜日一杯で「締め切」られちゃう可能性もありますよ〜〜!!
2月は短いからボーとに注意!!

個人的には「オンリーワン」の情報提供するのが毎回の信条です(^^)

●【講座詳細】My関連投稿
http://s.eitoki.com/info/fb_RBranson_compass2

この講座、まだまだこれから実際の講座が公開されていきます。
紹介側に回りたいって言う方は、こちらかから登録下さい。
上のページで見れるより約4倍の素晴らしいプレビュービデオが見れます。
いい「お小遣い稼ぎ」ができますよ。
↓ ↓
http://s.eitoki.com/info/RichardBranson_program

※最終日周辺はチャンス!ですね

RB_Affiliate

なお、
自分は普通にアフィリリンクも紹介しますが、
それは、ごくごく当たり前の近代的な社会活動と捉えているのと、
それは、それで稼ぐというより、貴重な「指針データになる」からです。

しかも、
全て「本当に価値あるもの(そう判断したもの)」しか紹介しませんので。

違和感ある方はスルーで(笑)

下記に、
色々貴重なkの講座の自分が調べた他にはない付加情報や
アフィリに否定的な味方に対して含め、注意書きなどを書いているので、最後まで一読願いたいのですが、

プレビュービデオ(下記参照)を見て、思ったことは、

この方は、色んな『愛』にあふれた方だなあ〜〜と感じました。
しかも虚像でない「ホンモノ」の

内容がいいのは当たり前ですが、かなり「深そう」ですよ〜
起業家講座を超えた人生論的な
※添付の写真も参照ね

以下のやり取り、痺れました〜

ジョー・ホリッシュ
「何かを作り出し、成功を収められる起業家とは?
何をもって言えるのでしょうか?」

リチャード・ブランソン
「まず、起業家になろうと試みるのではなく
人の生活に変化を与えよう
と試みるのが大切なんだ」

ジョー・ホリッシュ
「ヴァージン・グループに関して、
一番効果的に感じた もしくは常に活用している
ビジネスの原則のようなものはありますでしょうか?」

リチャード・ブランソン

「・
実は「原則」としては
あまり考えていないんだ

絵を描いているようなものなんだ
誰かの生活に変化をもたらそうとしているから
空白のキャンパスに―
どんなこまかなディテールも正確に描き
しっかりと隙間も埋めていく


他人の生活に影響を与えようと試みるのであれば、
どんな細かなことも正確に取り組まないといけない
そして、ともに取り組む人々が100%
その試みに賛同し、信じることも大切だ。


そして最終的には自分が影響を与えた人々の人生に
良い変化と利益をもたらすことが大切なんだ

・」

ヤニク・シルバー
「あなた自身がビジネスをスタートアップした際に
ぜひ知っておきたかった具体的な
アドバイスは何かありますか?」

リチャード・ブランソン
「定番の古いレコード盤のような
絶対的な鍵を教えよう

絶対的な鍵1

「いかに良い人付き合いをするか」だよ

心から人をケアできるかどうか
自分がやっていることに心から期待してくれてる人間を
自分の周りに置けるかどうか
人の良さを引き出すことができるかどうか
人を褒め称えることができるかどうか
批判せずに、
人々にやる気を起こすことができるかどうか
それらはすべてスタート初日からやるべきことなんだ

絶対に「私は」と個人名詞でいってはいけない
チームなんだから、「私たちは」と言うべきだ
自分中心にするのではなく 自分自身は
皆にとっての良いリーダーであるべきなんだ

・」

※インタビュアー情報は下記参照

こんな濃いやり取りや講座が次々見れるんでしょうね!!

===========================================
遂に公開!売上2兆円、従業員5万員の巨大帝国を率いる
英ヴァージングループ会長サー・リチャード・ブランソン
が教える、人の最高の能力を引き出し、偉大な結果を残す
本物のリーダーシップとは?

無料で学べる映像であなたもリチャードのビジネス哲学を
学んでいきませんか?

http://s.eitoki.com/info/RBpre_nac

わずか【12日間だけ】の公開です。

===========================================

上はプレビュー対談ビデオの内容ですが、
⇒ http://youtu.be/C_b0VJvMSOE

何度か紹介したヤニク・シルバーが絡んでいるみたい
緑色のシャツの男性がヤニクです。

なるほどね〜
こりゃ、面白そうだ

ヤニクは『世界ナンバーワンインターネットマーケッター』とも言われてる男だから。

●ヤニク・シルバーの紹介
http://s.eitoki.com/info/fb_yanik_1

●リチャード・ブランソン経歴

イギリスの起業家、実業家、資産家。
300社以上からなる英国の巨大企業ヴァージングループ創設者であり、ヴァージン・レコードを皮切りに数多くの会社を立ち上げる。
音楽事業、航空事業、携帯電話事業、飲料水事業、鉄道事業、映画関連事業、金融事業など幅広い事業分野に参入し、どの業界においても成功を収めている。
近年は飛行機による無着陸世界一周飛行や熱気球での太平洋や大西洋横断や世界一周飛行、民間宇宙旅行など、空の冒険へ積極的に参画し、特に1991年に行われた気球での太平洋横断チャレンジの際は、自らが搭乗者として乗り込むなど、他の大企業の経営者には決して見られないアグレッシブさを持つ。
2000年には、事業の成功による雇用創出と外貨獲得によるイギリス経済への貢献により、エリザベス2世女王より「ナイト」の称号を賜わる。また、ダイアナ妃など、イギリス王室との親交も多い。
過激な発想・発言と自由な生き方に共感し、世界中に数多くのファンを持つ。

●From WikiPedia
http://bit.ly/YcKUEt

●上記プレビュービデオ補足

リチャード・ブランソン氏と、
マーベリック・ビジネスア・ドベンチャー社の世界一のインターネットマーケッターといわれるヤニク・シルバー氏( ⇒ http://s.eitoki.com/info/fb_yanik_1 http://yaniksilver.com/)、
ピラニア・マーケティング社のジョー・ポリッシュ氏(参: http://www.joepolish.com/)、
リッチ・ハッピー&ホット社のマリー・フォルリオ氏(参: http://www.marieforleo.com/ )、
の4者による興味深い対談

※本編でもこの対談が継続される模様ですね。

アフィリエイトが怪しい〜?? 関わりたくねえ〜??
とか思っちゃっている方には、この現実のチェックオススメです。

●日本のAffiliateの歴史と統計(物販系)
http://s.eitoki.com/info/fb_jp_affili_timeline

↑ ↑ ↑
ただし、上のサイトで紹介されているアフィリエイト提供者の情報は主に物販系です。

1)A8.net
2)楽天アフィリエイト
3)バリューコマース
4)AMAZONアソシエイト
5)電脳卸
e.t.c.

でもアフィリエーターに人気なのは「情報系」のASPですよね

1)インフォトップ
がダントツですね


infotop

独自ASPではやっぱり
与沢さん絡みは注目ですね。

1)AFFIMA
2)FASアフィリエイトセンター

さて、戻りまして、

●この講座がオープンにされた背景

この講座、なんか怪しくねえ〜という人向けに
この講座の背景が説明されてましたので、紹介します。

-以下引用-

今回、サクセス・リソーシス社より依頼を受けまして、

「リチャード・ブランソン公開講座 ~起業家の羅針盤~」

及び、

「ナショナル・アチーバーズ・コングレス2013」の
ナビゲーターを務めさせていただくことになりました
鈴木章広(すずきあきひろ)と申します。

無料で提供される今回の公開講座は、
シンガポールに拠点を置くセミナー会社
サクセス・リソーシス社が主催する

「ナショナル・アチーバーズ・コングレス2013」

の一環として公開された講座です。

「ナショナル・アチーバーズ・コングレス2013」
(通称NAC)への参加は有料のセミナーとなりますが、
公開講座は【完全無料】でご参加いただけます。

ですから、どうか安心して、
講座を最後までお楽しみください。

ところで、

「NAC」とは、一体どのようなセミナーなのでしょうか?

NACは、今年2013年で19回目を迎える世界最大の
セミナーです。

NACでは、毎回8000人の参加者が世界中から集まり、
世界に名だたる講演者たちが講演を行います。

これまでの主な出演者は、

・不動産王 ドナルド・トランプ
・元イギリス首相 トニー・ブレア
・世界No.1コーチ アンソニー・ロビンズ
・「金持ち父さん貧乏父さん」 ロバート・キヨサキ
・元アメリカ大統領 ビル・クリントン

など、世界を代表するメンバーが名を連ねています。

そして、

今年の目玉はなんといっても、英ヴァージングループを
率いるサー・リチャード・ブランソンでしょう。

彼はグループ300社を持つヴァージングループ会長で、
売上高2兆円、従業員5万人の頂点に立つ人物です。

また、冒険家としても有名で、これまでの人生で何度も
生死の境をくぐり抜ける冒険を乗り越えてきました。

そんな彼に憧れる人は多く、イギリスを中心に世界中に
ファンがいて、ヴァージンで働きたいと考えている人も
本当にたくさんいます。

冒険家としても起業家としても人としても最高レベルの、
私たちが目標とするべき人物だと言えるでしょう。

そこで、

今回はサクセス・リソーシス社より許可を受けまして、
リチャードのストーリーを辿りながら成功法則が学べる

「リチャード・ブランソン公開講座 ~起業家の羅針盤~」

という講座を無料公開する運びとなりました。

この講座があなたにとって、成功への揺るぎない羅針盤に
なることは間違いないでしょう。

この公開講座は、NACの一環として公開されていきますが、
先ほども申しました通り、完全無料でご参加いただけます。

初参加するリチャードのことを少しでも知ってもらいたい、
リチャードから学びを得てほしいという純粋な気持ちから、
この講座を無料で公開する形を取りました。

『私の成功に秘密などひとつもない』

今後配信する映像でリチャードはこう語っていますが、

リチャードが言う通り、この講座は無料ではあっても、
彼の成功法則が余すところなく全て公開されています。

この講座はあなたにとって最高の体験になることでしょう。

ぜひ最後までご視聴いただければ幸いです。

では、

「リチャード・ブランソン公開講座 ~起業家の羅針盤~」

は3月4日(月)朝11時から開始いたします。

それまでもうしばらくお待ちください。

●Eitokiだけの+特別情報

リチャード・ブランソンって誰?って方はこれをどうぞ!(外部サイト)

●ヴァージン・グループ会長:サー・リチャード・ブランソン氏 インタビュー | 地球の歩き方ガイドブック
⇒ http://bit.ly/ZqtkBO

●リチャード・ブランソンの名言
⇒ http://bit.ly/YFfHsL

●リチャード・ブランソン [ヴァージングループ創業者]|世界のビジネスプロフェッショナル 経営者編|
⇒ http://bit.ly/YFswTR

リチャード・ブランソンの書籍「ヴァージン流-世界を変える非常識な仕事術」
⇒ http://amzn.to/152LkBD
の最後に印象的な詩が掲載されてますので、シェアします。

もしも_
ラドヤード・キップリング

もしも、周りの人たちが一人残らず我を忘れ
非難を浴びせてきてもなお、自分を忘れていないでいられるなら
もしも、すべての人から疑いの目を向けられてもなお、自分を信じていられるなら
そしてその疑いの目にも我慢していられるなら

もしも、待てるなら、しかも待つことに耐えられるなら
あるいはウソをつかれてもなおウソというものにかかわらなければ
あるいは嫌われてもなお、相手を嫌いにならなければ
そして見栄を張らず、偉そうな口を利かなければ

もしも、夢を思い描き続け、しかもその夢にとらわれなければ
もしも、自分の頭で考え、しかも考えるために考えるようなまねをしなければ
もしも、輝かしい勝利と惨めな悲運の両方を経験し
しかも、どちらの虚構にも同じ姿勢で臨めるなら

もしも、自ら語った真実が、卑劣な者によって
愚か者を欺くために歪められて語られてもなお、耳をふさがずにいられるなら
はたまた、自分の自分の人生をかけたものが壊されるのを見てもなお
どこまでも耐えに耐え、自分の貫いてきた流儀でもとに戻せるなら

もしも、自分の勝ちという勝ちを
たった一度の”イチかバチか”の勝負に賭けられるなら
さらに、賭けに負けてもなお、最初からやり直せるなら
しかも、その負けに一切繰り言を吐かなければ

もしも、自分の気力、精神力、体力がすべて
とっくに枯渇していてもなお、いざというときに振り絞れるなら
はたまた、たったひとつ自分の中に残っている
鉄の意志からの「耐えろ」という声によって耐え続けられるなら

もしも、あまたの大衆と対話しながらもなお、自分の進むべき道を維持できるなら
あるいは、王侯貴族と会話しながらもなお、大衆的な感覚を持ち続けられるなら
もしも、敵からも愛する友人からも、傷つけられないなら
もしも、自分にとって誰もが大切と思いながらもなお、その思いに溺れないなら

もしも、長距離走の最後に待ち構える最後の地獄の一分を
全身全霊をかけた60秒間にできるなら

お前のものになるのはこの地球、そして地上にあるものすべて
そして何よりも、
わが息子よ、
それでこそお前は一人前の人間だ

IF…
Rudyard Kipling

IF you can keep your head when all about you
Are losing theirs and blaming it on you,
If you can trust yourself when all men doubt you,
But make allowance for their doubting too;
If you can wait and not be tired by waiting,
Or being lied about, don’t deal in lies,
Or being hated, don’t give way to hating,
And yet don’t look too good, nor talk too wise:

If you can dream – and not make dreams your master;
If you can think – and not make thoughts your aim;
If you can meet with Triumph and Disaster
And treat those two impostors just the same;
If you can bear to hear the truth you’ve spoken
Twisted by knaves to make a trap for fools,
Or watch the things you gave your life to, broken,
And stoop and build ‘em up with worn-out tools:

If you can make one heap of all your winnings
And risk it on one turn of pitch-and-toss,
And lose, and start again at your beginnings
And never breathe a word about your loss;
If you can force your heart and nerve and sinew
To serve your turn long after they are gone,
And so hold on when there is nothing in you
Except the Will which says to them: ‘Hold on!’

If you can talk with crowds and keep your virtue,
‘ Or walk with Kings – nor lose the common touch,
if neither foes nor loving friends can hurt you,
If all men count with you, but none too much;
If you can fill the unforgiving minute
With sixty seconds’ worth of distance run,
Yours is the Earth and everything that’s in it,
And – which is more – you’ll be a Man, my son!

●原文画像
http://bit.ly/152KVPC

講座トピック1

講座トピック6

講座トピック3

講座トピック4

講座トピック5

講座トピック2

起業家の羅針盤_preview3

起業家の羅針盤_preview2

 

 

皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。
流れる川は凍らない。
人を繋ぐアイデアエンジニア
〜全ての世代に届くネットワークを〜
by Eitoki
でした。

=============================================
2011は六星占術「再会」「種子」の年。
2012は六星占術「財成」「緑生」の年。
2013は六星占術「安定」「立花」の年。
◆歴史を変えるパートナー集結中◆

◆Eitoki公式ブログ(PreRelease版):同一URLでガラケー&スマホ対応済み
http://blog.eitoki.com

◆Facebook
プロフィール:
http://facebook.com/utah.eitoki

◆Twitter
http://twitter.com/#!/Eitoki2012

◆YouTube Channel
●Now! featured!!
http://www.youtube.com/user/eitoki2007/featured
●再生リスト
http://www.youtube.com/user/eitoki2007/videos?view=1&flow=grid
●フィード
http://www.youtube.com/user/eitoki2007/feed?filter=2&activity_view=1

◆google+(テスト運用中)
http://gplus.to/eitoki

 


Proudly powered by WordPress
Theme: Esquire by Matthew Buchanan.