【戒め名言1】怠惰は流感、不平は浪費、謙遜は美徳、臆病は病、白己保身は貧困に


 
Eitokiです。

さて、私も肝に銘じるべき良い言葉を見つけました。
私もマイペースと言いながら、以下のような事はきちんと肝に免じています。

でも最近は油断も少々してるので、
以下の「怠慢は流感のように始まりやがて病に至る。」
を今この瞬間から重く受け止め、即より良い状態に改善し、継続していきたいと思います。
 
ジムローンの名言集より

-以下引用-

多くの人々が自分のほしいものを手に入れられない理由の1つは怠慢にある。
怠慢は流感のように始まりやがて病に至る。

我々は常に下へ引きずり降ろそうとする力との厳しい戦いを生涯に渡って続けなければならない。
ちょっと気を緩めると悲観という害虫と雑草が庭に忍び込み、価値あるものを根こそぎ持ち去っていってしまう。

不平を言って5分費やしたらそれはとめもなおさず5分間の浪費。
更に不平を言い続けるなら一門無しに至るのもさほど先のことではないだろう。
そして悔恨の砂塵に埋もれて明け暮れるのだ。

謙遜は美徳、臆病は病、、

白己保身は貧困につながる傾向がある。

-引用終わり-

■ジム・ローン経歴

ジム・ローンは、1930年9月17日にアイダホの農場で生まれました。
1年目で大学を中退し、25歳くらいのときJohn Earl Shoaff氏のダイレクトセールスに携わったことが成功哲学を広めるきっかけになりました。
ジム・ローンは40年以上もセミナーを開催し、31歳のときにミリオネアになりました。
全世界で200万人以上に講演してきました。
1985年に「National Speakers Association CPAE Award」を受賞しています。
詳しくはこちら↓
http://en.wikipedia.org/wiki/Jim_Rohn
算命学、バースデイサイエンス、素質論で言うと、888(チーター=Aタイプ)-555(トラ=Eタイプ)-888(チーター)
だそうです。

短期決戦型の行動が素早い人で、いろいろなことに興味がある人だったのではないか、そして、人と公平に接する人だったようですね。

 

 

皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。
流れる川は凍らない。
人を繋ぐアイデアエンジニア
〜全ての世代に届くネットワークを〜
by Eitoki
でした。

=============================================
◆歴史を変えるパートナー集結中◆

◆Eitoki公式ブログ(PreRelease版):同一URLでガラケー&スマホ対応済み
http://blog.eitoki.com

◆My tsū(スー)※完全紹介制
https://www.tsu.co/eitoki2014

◆My Facebook
プロフィール:
http://facebook.com/utah.eitoki

◆My Twitter
http://twitter.com/#!/Eitoki2012

◆My google+(テスト運用中)
http://gplus.to/eitoki


Proudly powered by WordPress
Theme: Esquire by Matthew Buchanan.