【衝撃】理研の笹井芳樹氏が自殺で私が感じること


 

【衝撃】理研の笹井芳樹氏が自殺。先端医療センター関連施設内

エリートは弱いねえ・・・
エリートには自身の「再生」という概念が皆無なのか?
なぜ、簡単に自分を終わらせることができるのか?
 
熟慮と苦しんだ末だ。との反撃を受けそうですが、
でもやっぱり感想は「エリートは心が弱い・・・」
もっと苦しい事は世の中にたくさんある。
もっと厚かましく、自己改良を続けながら生き続けるべき。
 
私も、2013年少々の期間、理化学研究所内(和光市の本部)で仕事をさせて頂いていた身、
ご冥福お祈りはしますが・・・

-追伸-

これ、ああ無常・・・という記事だけど、
ああ無常・・・ではダメなんだよなあ〜
どんな時も、誰に対しても(どんな立場の人にも)一様にもっと心から支えれる人が増えるべきだよなあ。
人は一人では本当に弱いものだから。。。
今はそういう人がほんと少ないですよね。
人間関係にドライで、本人に任せるしか無い。みたいな人がますます増えてるよねえ^^;
それではダメですよ。

●栄華を誇った人でさえ、唐突に死んでいく
http://huff.to/1pWMVBv

 
 

皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。
流れる川は凍らない。
人を繋ぐアイデアエンジニア
〜全ての世代に届くネットワークを〜
by Eitoki
でした。

=============================================
2011は六星占術「再会」「種子」の年。
2012は六星占術「財成」「緑生」の年。
2013は六星占術「安定」「立花」の年。
◆歴史を変えるパートナー集結中◆

◆Eitoki公式ブログ(PreRelease版):同一URLでガラケー&スマホ対応済み
http://blog.eitoki.com

◆Facebook
プロフィール:
http://facebook.com/utah.eitoki

◆Twitter
http://twitter.com/#!/Eitoki2012

◆google+(テスト運用中)
http://gplus.to/eitoki

 


Proudly powered by WordPress
Theme: Esquire by Matthew Buchanan.